ページタイトル

知りたい!

紹介講座

自分の怒りの感情について知り、その感情と上手くつき合い、より良い人間関係を築けるように、アンガーマネジメントプログラム「ASCLA®」では次の5つを学んでいきます。

①怒りの感情の理解:怒りの感情への気付きと理解。
②ストレスマネジメント:興奮した心とからだを落ち着かせる。
③認知変容:自分の考え方のくせを知り、考え方の幅を広げる。
④傾聴:相手を理解するために相手の話に耳を傾ける。
⑤アサーティブコミュニケーション:相手の意見や気持ちを大切にしながら、自分の意見や気持ちを相手に率直に伝え、課題解決をしていく。

紹介講座では、アンガーマネジメントプログラム「ASCLA®」のご紹介、講座の構成(基礎研修、応用研修1、応用研修2、実践リーダー研修など)、会員制度のご案内などをご紹介します。なお、終了後個別のご質問があればお受けいたしますので、お申し出ください。

多くの皆様のご参加をお待ちしております。
なお、本講座は同業他社の方のご参加はお断わりしておりますので、ご了承ください。

その他研修・講座

一般向け研修・講座

アンガーマネジメントに関連する分野の専門家を招き、研修会や講座を開催します。ホームページや無料メルマガ、Facebook等を通じて皆様へお知らせいたします。

子育てママ・パパ向けの講座

子育ては、楽しい時もあれば、イライラする時もたくさんあります。つい、感情的に子どもを怒ってしまうこともあります。そんな時、アンガーマネジメントを知っていたら、きっとママやパパも落ち着いて子どもと向き合えるでしょう。親自身の気持ちも楽になります。子育てをしているママやパパ、一緒にアンガーマネジメントを学び、子育てに生かしませんか!ホームページでも、ママ・パパ向け講座のご案内をしていきます。

ページトップへ