メディア掲載情報

日工販ニュース January Vol.42018年2月26日
『先生と子どもの「怒り」をコントロールする技術』
著者:アンガーマネジメントジャパン代表 佐藤恵子
アンガーマネジメントジャパン代表佐藤恵子がアンガーマネジメントを学校現場で実践している教員2人(アンガーマネジメント実践リーダー)とともに執筆した実践本です。
学校現場によくある「あるある事例」をもとに、まず大人である教員がどのようにアンガーマネジメントで落ち着て、子どもや保護者、また同僚に向き合うかを丁寧に記した本です。がんばる先生を応援します!是非、一読を!
>> 詳細はこちら
日工販ニュース January Vol.42018年1月20日
「日工販ニュース January Vol.4」に掲載されました。
2017年12月1日に日工販主催の「アンガーマネジメント ~パワーハラスメント予防のために~」を理事佐藤英隆が登壇し講演会を行いました。
その時の内容を詳細に冊子「日工販ニュース」に掲載していただきました。その後も、日工販に所属されている会社より研修のご依頼をいただきました。
2017年 11月27日
AMJ講演会の様子が「学研キッズネット」に掲載されました。
平成29年10月に東京都公立小学校で開催された小学校1年生~3年生(第1部)と4年生~6年生(第2部)のワークショップ、保護者対象の講演会の様子が学研キッズネットに掲載されました。
詳しくはこちら >>
積水メディカル株式会社の社内報(秋号)2017年 9月12日
積水メディカル株式会社の社内報(秋号)にAMJの記事が掲載されました。
2017年7月14日に開催された積水メディカル株式会社主催アンガーマネジメント研修会が 社内報「ひろば・2017 Autumn」 に掲載されました。

「赤ちゃんとママ」9月号2017年 8月27日
「赤ちゃんとママ」9月号に掲載されました。
育児の月刊情報誌「赤ちゃんとママ」2017年 9月号にて、アンガーマネジメントジャパン代表佐藤恵子のインタビュー記事が掲載されました(P40-P41)。研修や講演会の写真や書籍も掲載されています。
絵本2017年 6月12日
代表 佐藤恵子が解説を手がけた絵本が出版されました。
『そらをとびたかったペンギン-だれもが安心して存在できる社会へ』学苑社 著者:申ももこ
協力:shizu 絵:はやしみこ 解説:佐藤恵子
著者申ももこさんの息子さんが不登校の時につづったペンギンの物語が絵本になりた。一人一人心も体もみんな違う。考え方 も違う。それぞれが大切にされ、安心して生きていける社会になってほしい、そんなメッセージが伝わります。
>> ご購入はこちら
「赤ちゃんとママ」2月号記事2017年 1月27日
「赤ちゃんとママ」2月号に掲載されました。
育児の月刊情報誌「赤ちゃんとママ」2017年 2月号にて、アンガーマネジメントジャパン監修による記事が掲載されました。( 2月号47頁に掲載 )
「赤ちゃんとママ」 >>

佐藤恵子著『怒りの裏側にあるもの~こころの扉を開けたその先に~』2016年 3月1日
佐藤恵子著『怒りの裏側にあるもの~こころの扉を開けたその先に~』刊行
 AMJ代表 佐藤恵子 著『怒りの裏側にあるもの ~こころの扉を開けたその先に~』が刊行されました。
アンガーマネジメントを伝えたかった理由がこの本を読んでいただくとわかります。
アンガーマネジメントを人生の中に取り入れたら、今より少しらくに生きられる、そんなメッセージを伝えています。
>> ご購入はこちら